2009年11月29日

テレフォン

今日の未琴わーい(嬉しい顔)

何処の子供でもそうだと思いますが
携帯を見つけると、耳にあて「もしもし」ってお話をします携帯電話

携帯
posted by mikoto at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

あっしっし〜♪

IMG_0769.JPG

あっし あっし あっしっし〜♪の紹介をしましたが
これが足にスリッパを入れている瞬間です
上手に入れています手(パー)

まったく関係ありませんが
未琴のパジャマのパケットがバック・トゥ・ザ・フューチャースタイルです
最先端!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by mikoto at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっぽが欲しい

最近覚えた言葉、しっぽ。
絵本などで動物の尻尾を見つけると、「しっぽ、しっぽ」と言うようになった。

アルバイトに行こうと車に向かっていると、
猫のポーさんがシッポを垂らして、玄関の階段で座っていました猫

それを目ざとく見付けた未琴さん。
案の定、「しっぽ、しっぽ」と言い始め、
抱っこしていた大好きなビックバードにもシッポがあることに気が付くと
それを触りながら
「しっぽ!ここ!」と自慢げに教えて来たるんるん
しかも、しつこい…
一応、「ほんとだねぇ。しっぽあるねぇ。」って何度も同じ返事をする私。
その度に、満足げな顔をしてくる。

ちょっと面倒になった私は
「未琴のシッポは何処かな?」と話を変えてみた。

自分のおしりを触って確かめる未琴さん。
(シッポはおしりにあるって知ってるのね…。)
自分にシッポがない事に気が付くと
「ない…ない…」と悲しい顔にがく〜(落胆した顔)
(ヤバい…落ち込んだ!)
あわてて「ママもシッポないよ!アンパンマンもないよ!」と頑張ったけど、
時すでに遅し。

「しっぽ…ない…。」「しっぽ…ほしぃ〜。」


と泣き始めてしまったふらふら

車の中でも「しっぽ…ほしぃ。」と泣き続け
結局疲れて寝ちゃいましたけど…。ホッわーい(嬉しい顔)

そして、バイト先に着いて目を覚ますと…
「ない…ない…」
恐る恐る「何が?」って聞いてみると

「しっぽ…」

(覚えてたのねふらふら

その後も、しっぽのことをしつこく思い出す未琴さんです。


posted by mikoto at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

最近のお気に入り

未琴ちゃんの最近のお気に入りは
「あし」です
なぜか分からないけど「あし」って言葉が大好きなんです
自分の足やパパママの足が目に入ると「足足足」って連発するんです
そして脱いであるスリッパを見つけるやいなや、これも「足足足」って言って
パパママの足にスリッパを入れて来ます
ちなみに未琴の中でパパのスリッパとママのスリッパはしっかりと区別出来ているらしく
緑のスリッパはパパの足に
紺のスリッパはママの足にちゃんと入れて来ます すごい!Σ( ̄□ ̄;)

そして極めつけはお風呂でパパと入っている時に
パパが水面から足を出したり入れたりして遊んでいたら
未琴は大爆笑で上機嫌\(^-^\)(/^-^)/
そして急に歌い出し、
足のオリジナルソングを歌ってくれました
「あっし あっし あっしっし〜♪ あっし あっし あっしっし〜♪」 繰り返しで
ってな歌を\(⌒▽⌒)/

最高に幸せな時間を与えてくれましたハートたち(複数ハート)
posted by mikoto at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

食事

最近の未琴の食べる量はハンパないです
ご飯の限っては大人並み
しかもそれでは足りないのか、食べ終わった後に
必ず「パン」「チーズ」「バナナ」「お豆」って
知っている食べ物名前を連発して言って来て要求します
別に問題はないらしいんですが、すごいの一言です
しかし食べないよりはマシかわーい(嬉しい顔)

ご飯の食べる前と食べた後ではかなり体重とお腹の張り出し具合が違いますわーい(嬉しい顔)
posted by mikoto at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

