2010年02月28日

店員さん!?

お買い物に行った日のこと。

用事が済んだので、洋服屋さんに寄ってみた。

お店に入ると、レジでお金を払ってる人が…
どうもお買い上げらしい。

そして、店員さんの見送りで出入口の方へ向かって来た。

途中、私達とすれ違うお客さん。

すると、急にUターンをして走り出す未琴。

出口で店員さんの横に立ち

「ありがとう○※○※たぁ〜黒ハート

と頭をさげた!

あなたは店員さんですか?

バイト先でもこんなに見事に見送ったことはない。
完璧ですぴかぴか(新しい)素晴らしい!

お客さんは気付いてなかったみたいだけど、
店員さんはこの子は何!?って見てたし…

恥ずかしかったから、すぐに店を出た。

この先、またこんな場面に出くわす時が来るのかと
買い物が怖くなる母でした。




posted by mikoto at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

いいわけ!?

ちょっと前の事です。

近頃、気に入らない事があると手がでる時がある未琴さん。

この日はわりと機嫌がよかったので、ひとりで遊ばせて仕事をしていると、
突然私の太ももをバシッとたたいてきた。

結構おもいっきり叩いてきたたので
「コラッ!どうして叩いたの?謝りなさい!」と怒った私。
いつものように「ごめんね。」と謝ると思いきや…

ニヤッと笑って「おさかなスイスイ〜。」と言いながらお魚サインをしてきた。
(お魚サインとは、親指を上にして手を立て、左右にゆらすべビーサインのこと。)

明らかに叩いてきたのは間違いないけど、
未琴のその「お魚スイスイしてたらあたっちゃったの」みたいな言い訳とおもえる言動に笑ってしまった私。
怒る気にもなれず、「お魚スイスイ〜!」と一緒にしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

一歳5ヶ月の子がこんな的を得た言い訳ができるのかな?
あれが本当に言い訳だったらスゴイぴかぴか(新しい)

でも…言い訳しない素直な子に育って欲しいと願う母でした。
posted by mikoto at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタイン

パパは未琴とママからバレンタインのチョコレートを頂きましたハートたち(複数ハート)

IMG_2767.JPG

小さいハートに猫の絵が書いてありますが
これは未琴が書く書くっと言ってママが代筆した物だそうです

ありがとう
未琴&ママ揺れるハート
posted by mikoto at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

初めての本格中華

今日の夕食は久々の外食
そして場所は中華料理屋さん

未琴にとって初めての本格中華です
パパは麻婆飯 ママは大好きな台湾ラーメン そして未琴は食べれそうな野菜粥

この野菜粥がどうやら未琴にはかなりヒットしたらしく
美味しい美味しいの連発で子供茶碗で7杯ぐらい食べるほどexclamation×2
ラーメンのどんぶりぐらいの大きさだったんですが
2/3は食べてしまったんじゃないかな

IMG_0416.JPG

あまりの食べっぷりにパパはびっくりどんっ(衝撃)
食べ過ぎじゃないかかなり心配になりました…

が当の本人は全然平気顔わーい(嬉しい顔)

子供の食欲には関心させられます



パパは麻婆飯完食出来ず…
情けないもうやだ〜(悲しい顔)

だって量がハンパなんだものあせあせ(飛び散る汗)
posted by mikoto at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

あっかんべー

未琴の最近の覚えたての技です
その名も「あっかんべー」

IMG_0411.JPG

ママに教えてもらったみたいで
未琴にあっかんべーやってと頼むと片目だけでなく
両目でもやってくれました
そして最後には未琴がママもパパもとやってと言い
家族全員があっかんべーをやっていましたわーい(嬉しい顔)

なのでその隙を狙って激写です

posted by mikoto at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

