2010年04月02日

Enjlish

未琴はありがたい事にネイティブな英語を聞ける環境にあります
それは伯父さんがカナダ人だから
そしてその伯父さんが隔週に開いているベビー専用英語教室に
1歳前から通って遊び(勉強)にいっています

家ではあまりって言う両親が全く英語はダメなので使いませんので
どれぐらい理解しているのかは判断できませんが
最近、ふとした時に未琴は英語を話すようになりました
その言葉は「No Thank you」

ご飯を食べている時に、未琴が手をつけていなかったおかずがあり
パパがそのおかずを箸で取り「未琴〜これ食べる?〜」っと
未琴に聞いたら
未琴は「No Thank you」っと返答
これにはパパもビックリ!?
喋れる事もビックリですが使い方も合ってるし!!


でもでもなぜかめっちゃすかした顔で言われた事に
パパはちょっとだけムッ…としてしまいました…
たぶんこれは未琴が英語が出来る事への嫉妬ですね
心がとても小さいパパでしたがく〜(落胆した顔)

楽しんで英語を覚えてくださいねっ

パパも未琴に負けないように英語教室に通うか!?
posted by mikoto at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

続週末散歩

週末散歩の続きです
散歩から帰って来て、未琴が最近喜んで遊んでいるもの観賞しました
それは「シャボン玉」
最初は飛んでいるシャボン玉を追いかけて遊んでいたらしいんですが
最近は作る事も覚えましたわーい(嬉しい顔)

そしてその作っている瞬間のそして目線まで頂きました手(チョキ)

IMG_3967.JPG

ストローは、ママに持ってもらっていますが
シャボン玉上手に吹いていますわーい(嬉しい顔)
posted by mikoto at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

