2011年01月31日

やった!

二人一緒にお昼寝した!
ラッキーぴかぴか(新しい)
昼間から好きなテレビ観られるって幸せ黒ハート
posted by mikoto at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

お絵描き

子供の成長って本当に早いですね。
昨日できなかった事が今日いきなり出来るようになったり!

瑶太も生後一ヶ月過ぎた日に急に
「あぁ〜」とか「ウックン」とかお話できるようになったり。

そして未琴も前日までは殴り書きみたいなお絵描きをしていたのに…
次の日にはちゃんと目、鼻、口のある顔の絵が描けるように!
そして次の日には手と足がはえた!

その頃描いた絵です。

IMG_0130.jpg
          大好きな瑶太


IMG_0143.JPG
              うさぎさん


子供の絵って何とも言えないかわいさ、面白さでほんと心が和みます。
posted by mikoto at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

大好き瑶太

瑶太が産まれて2ヶ月半、未琴はとってもお姉ちゃんになりました。
瑶太の事が大好きで仕方がないみたいで、
「瑶太だぁ〜いすき黒ハート
と言って顔、手、あし、どこでもチュウしまくります。

インフルエンザが移るのも納得です。

IMG_3064.JPG
posted by mikoto at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ちいさな親孝行

今日は未琴も瑶太も早く寝てくれたので、久しぶりにゆっくりお菓子をつまみながらお茶してます。

昼間は抱っこをしていないと泣き通しで寝ない瑶太でしたが、
ここ2、3日はバウンサーに寝かせておいても、勝手に寝てくれるようになりました。

というのも…指しゃぶりが上手にできるようになったから!
指も、右の親指に定着してきたようです。
癖になってしまう心配もあるけど、
赤ちゃんは指をしゃぶるのは自分の存在を知る大事な勉強。
そして、何と言っても私が楽できるし…
未琴ともたくさん遊んであげられる。
昼寝をしてくれるってすばらしい。
この時期は、健康でいてくれることの次に親孝行な事です。

ということで、好きなだけおしゃぶりしちゃってね黒ハート

posted by mikoto at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

退院

瑶太が病院から退院してきました〜
いつもの泣き声、いつもの甘えっぷり
いつもの些細なことがちょっと幸せを感じます

そして瑶太をママは久しぶりのお風呂に入り
見も心もリフレッシュ!!

健康は大事だ!!
posted by mikoto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

