2011年02月27日

hugmeちゃん

我が家のベビーカー、hugmeちゃん。
未琴が産まれた時にママのお姉ちゃん夫婦に買ってもらった大事なベビーカー。

しかしこれがめちゃめちゃ重い。
確か14`。

でもウチではとっても重宝しています。
なぜなら、こんな↓田舎だから。

IMG_0194.JPG

散歩に行く時、まず玄関前から舗装された道路へ出るまでの砂利道&デコボコあぜ道。
持ち運び便利な軽いベビーカーでは、走行不可能です。
その後の田舎道もこのタイヤならガタガタなりません。

そして、何でもやりたがりの未琴さんが操縦してもひっくり返らない安心の安定感&ハンドルの高さ調節。

散歩中に赤ちゃんが寝てしまっても、そのまま取り外して室内用バウンサーとして使えるシート。
これは未琴の時もかなり使えた。

未琴が歩き疲れた時、シートとハンドルの間に体を入れもたれ、後輪の間に立たせると安定感もよく
二人いっきに運べちゃう。(正しい使い方でないので危険かも)

というなかなか良いベビーカーです。

が…都会の方には重くてデカイのでおすすめできません。




posted by mikoto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お食い初め

今日は瑶太が産まれて100日目。
という事で、お食い初めをしました。

IMG_4560.JPG

私もお食い初め経験2回目ということもあって、
未琴の時よりも成長し、
おめでたい食材や色、季節の物のことも考えてこんな感じのお膳になりました。

鯛、赤飯、里芋煮と花にんじん、紅白なます、海老と菜花のお吸い物、梅干しと大根の葉の漬け物、いちご。


未琴の時の写真をみると、この頃から食に興味があったのか
食べ物に釘付けな写真ばかりでしたが、
瑶太はそんなでもないようです。

喰いっぱぐれがないように願いを込めながら、一通り食べさせるマネをした後は
もちろんぜんぶ未琴のおなかに入っていきました。
posted by mikoto at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ伏せ

今日の瑶太はなかなか寝なかった。
やっと今寝ました。疲れたぁ〜。もう12時…
未琴はお昼寝をしないので、9時前には寝てくれるんだけど、
瑶太は10時過ぎないと寝ません。

そんな瑶太さん。
うつ伏せでもかなり首がしっかりしてきました。
IMG_4504.JPG
おもちゃに夢中です。

IMG_4507.JPG
「ようた!」って呼んだらこっち見た!ほっぺがおちそう。

一週間前の写真なので、まだちょっと中途半端ですが、
今はスフィンクスのように美しく伏せれるようになりました。

そして今日はまた声を出して笑いました。何回も。
「yes!yes!yes!」って言いながら膝にのせてトントンしたら、
10分位一つのネタで飽きずに笑ってました。
posted by mikoto at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

今日のおかずは

「今日の晩ご飯なに食べたい?」っと聞くと必ず
「おみそしる〜」
と答える未琴さん。味噌汁が大好きなんです。

でも今日は…
「いのししぃ〜!」
と言いました。

その後何度聞いても
「みこと、いのししがいいもん。」
というので、
ウチにはイノシシがないことを言い聞かせ、
結局お魚料理になりましたが、

パパの話によると、昨日からイノシシ食べる気だったみたい。
一体どこでイノシシが食べられるって知ったのか?
いつか大人になったら食べれるといいね!
posted by mikoto at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ファスナーいじり

瑶太の手がだいぶ動くようになってきました。
抱っこしていると、わたしのフリースのファスナーをいじったり
動くから気になるのか、口をつかんできたり出来るようになりました。
posted by mikoto at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

