2011年04月30日

ずりばい

瑶太がたった今、ずり這いができるようになりました。
以前からやる気はあったんですが、前に進めず…
急にコツをつかんだようです。

おおっ!前に進んでおります。

我が子の成長はウレシイですが、
もうその辺に物を置いておけないバッド(下向き矢印)
床掃除も念入りにしないと…
面倒な日々が始まると思うと、もっとゆっくり成長してくれてもいいのにな。

未琴にも今、小さなおもちゃを散らかさないよう言い聞かせたところ。
posted by mikoto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

予防接種

今日は瑶太の三種混合の予防接種に行ってきました。
大泣きでしたたらーっ(汗)

そして、未琴のヒブワクチン接種の予約してきました。
少し前にヒブと肺炎球菌ワクチン接種での死亡例が相次いだニュースをみて接種を迷っていましたが
接種しないリスクのが高いのかな?っと思い打つことに決めました。
でもコワイので同時接種はやめました。
瑶太は未琴の様子をみて…。



posted by mikoto at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

離乳食学級

今週末で瑶太も5ヶ月。
早くも離乳食スタートの時期がやってきてしまいました…。
ということで、今日は離乳食学級に行ってきました。

そして身体測定をした結果、遂に身長が平均枠からはみ出てしまったバッド(下向き矢印)
チビ側に…

離乳食始まったら、沢山食べて大きくなれるよう祈ります。
でもまだあまり食に興味なさそう。
私達がご飯食べてても、全然興奮しないし。
未琴はすごい興奮して、よだれもダラダラだったのに。
さ〜て、いつから始めようかな?

posted by mikoto at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

歯茎としまじろう

赤ちゃんって笑った時に歯茎が見えるとほんとにかわいい。
歯の無い時期ってほんの数ヶ月だし、本当に貴重な歯茎ちゃん。
是非写真に残しておきたい。
でも、上の歯茎は笑ってもなかなか見せてくれないので無理矢理。

IMG_0322.JPG
瑶太の歯茎。
未琴も撮っておけば良かった。

そして今日未琴が描いたしまじろう。
IMG_0324.JPG
posted by mikoto at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

サイズ

瑶太のおむつのサイズがSからMになりました。
服のサイズも今は60センチがジャストだけど、70も袖を少し折って着始めた。

未琴のおむつはL。だけどもうピチピチな感じ。
ビックサイズに変えると、同じ値段でも入り枚数がかなり減るし、
ビックになる前におむつ卒業してほしいな。
それか、これ以上太らないでほしい…。
posted by mikoto at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

