2011年05月28日

今夜も

最近、夜泣いて起きる事が多い未琴。
今夜ももう4回目。
どんな夢を見ているのか?ネガティブな寝言を言って泣きます。
ストレス溜まってるのかな?
最近よく叱ってしまうし、日頃の母の接し方が悪いのか…
たまには落ち込む母でした。ハァ困り

posted by mikoto at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットに…

朝は忙しいので、子供達が勝手に遊んでてくれると非常に助かります。
そんなある日。
洗面所から幾つか物を持ち出して寝室で遊び始めた未琴さん。
一人で夢中になってたので放っておくと、
「ママ〜。ママ〜。出して〜。』と助けの声が!
見に行くと、50センチ四方くらいの洗濯ネットに入ってました。
しかも内側からファスナーまで閉めてた。
ネットだったから良かったけど、ちょっと危険な遊びですよ!未琴さん。

IMG_7597.JPG
posted by mikoto at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

うーたん

一ヶ月以上前だけど、未琴が描いたうーたん。
ちゃんと特徴つかんでる。
けど…
ちょっとキモこわい。

image-20110522233451.png
posted by mikoto at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

おすわり

昨日から、未琴も瑶太もママも鼻水ダラダラです。
3人で一日中鼻水拭いてるから、ティッシュの使用料が半端ない。
インフルエンザの時もそうだったけど、ずっと3人一緒だから一緒に風邪ひいちゃうのね。

最近気が付いた事。
瑶太がおすわりできてた。
6ヶ月と言えば、そろそろお座りの時期かしら?とふと思い、座らせてみたら座れた。
まだ少しの間だけだけど、支えなくても倒れません。パチパチ拍手
未琴にも「すご〜い、瑶太!」って褒めてもらってご満悦な様子な僕ちゃんです。

image-20110521140034.png


未琴の時は、まだかまだかと毎日毎日すわらせてみて、観察してたけど、
2人目が知らない間に育つって本当ですね。
posted by mikoto at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ひらひら

最近の未琴は、ヒラヒラ黒ハートフワフワるんるんキラキラぴかぴか(新しい)の服が大好き。
ヒラヒラの服を上下組み合わせたり、めちゃくちゃです。
朝からタンスの服をひっ散らかしてファッションショー。
そしてクルクル回ってスカートをヒラヒラさせて満足しています。
しかも、寝るときまでワンピースやスカートをはいて寝たがります。
というか、はいて寝ています。
これも成長の過程とはいえ、困ったものですバッド(下向き矢印)
posted by mikoto at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

