2011年06月24日

お昼寝

今日も暑い〜。
いつもは、別々の部屋に寝かすんですが、
今日はリビングに冷房を入れたので二人仲良くお昼です。

未琴さん貫禄ありすぎ。


image-20110624155119.png
posted by mikoto at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

初めての美容院

週末、初めての美容院に行ってきました。
可愛くなれるよ!と言い聞かせていたので、
とっても楽しみにしていた未琴さん。
美容院の中に入った時はちょっと緊張してましたが

IMG_1984.JPG
一人前に雑誌……いいえ、あんぱんまん読んでます。
初めてとは思えない貫禄。

IMG_1986.JPG
前髪カット。
ちから入り過ぎです。

結局、後ろ髪を10センチくらいカットしてもらいました。

IMG_1989.JPG
リボンも付けてもらい、かわいくなったでしょ?
posted by mikoto at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

おネェ?

瑶太が7ヶ月になりました。
おすわりからズリバイに持ち込めるようになり、
離乳食も平均的な料を食べれる様になりました。
そして上手に口に取り込めるようになり、もぐもぐゴックンしてます。

最近は髪もだいぶ伸びてきて、目にかかるので前髪を結んだところ…
オネェになりました。
結構かわいいし。(親バカです。)

image-20110619012315.png

そして昨日は、気が付いたら、
ポポちゃんのお買い物カゴを腕にかけてあそんでました。
多分偶然入っちゃったんだろうけど、本当にオネェの素質あったらどうしよ〜。

image-20110619012710.png

posted by mikoto at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

つかまり立ち

昨日、瑶太が初めてつかまり立ちしました。

洗濯物の入った洗濯カゴにずりばいして行き、
中身を見ようとカゴの上端に手をかけ、
そのまま体を引き上げて、膝立。
ここまでは最近よくやってたけど、
今日はここから更に腕の力で体を引き上げ、片足、もう片足と立ちあがりました。

私も未琴も興奮して、お風呂に入ってたパパに叫んでたから、パパも水浸しで見にきて部屋はベタベタ。

まさかまさかの6ヶ月でのつかまり立ち成功です。

そしてそのまま数秒立ち、倒れて泣きました。

posted by mikoto at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

イス

瑶太がおすわり出来るようになったので、
未琴にお食事用のイスを譲ってもらいました。

毎日使ってたイスを瑶太にあげるのはイヤって言うかと思ってたけど、
瑶太にもそろそろイスが必要な事、子供用のイスが二つも置けない事を説明したら、すぐに「いいよ!」って言ってくれました。
そして、「未琴はおねぇちゃんだから、大人のイス〜!」ってよろこんで座ってくれた。
ただ、未琴にはまだ大人用のイスは少し低いので、高さ調節の座布団を新調して…

image-20110610040634.png

今週から、夕飯は4人一緒にテーブル囲んで食べてます光るハート
posted by mikoto at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

